2025年3月31日
In
写真生活。
ワイマナロで歓送迎会。
日曜日、ハワイに移住してくる友人と日本へ帰国する友人とワイマナロでBBQをして来ました。ハワイに移住してくる友人は、ビザ取得手続きのため一時日本へ帰国し、数ヶ月後に再入国する予定。日本へ帰国する友人は、永住権を取得し10年目になるのですが、日本で再出発を決意され帰国準備をしています。相変わらずハワイで生活する私は複雑な思いを抱えながらも、とりあえずBBQでしょ!ということでワイマナロへ。


このところ日本へ帰国される方々の話題が絶えないハワイ。そりゃ物価も高いハワイですし、円安の今のうちに日本へ帰国を決意するのも納得がいく話。どうであれ、ハワイで仕事を通じて深めてきた10年の親交はこれからの人生で続いていきます。各自、いまを精一杯生き抜いていくだけ。
過去の写真生活。
- 2026年6月15日
アメリカ建国250周年を祝う独立記念日の花火大会開催。
- 2026年6月14日
1985年から変わらないもの。
- 2026年6月12日
ここで一句。
- 2026年6月10日
市民権を獲得したホッピーについて。
- 2026年6月9日
帰省の季節。
- 2026年6月8日
みかんでした!
- 2026年6月7日
虹を掴んだ娘。
- 2026年6月5日
睡蓮、元気です。
- 2026年6月3日
Olive Tree Cafe | オリーブツリーカフェ
- 2026年6月1日
ハワイでおでん。
- 2026年5月29日
卒業、よくがんばりました。
- 2026年5月27日
ハワイ銘酒会#40:サントリー シングルモルトウイスキー「白州」











